企業理念

当社のお客様は、50歳以上のシニア世代が中心です。この世代の方々は、知的好奇心旺盛で遊び上手。それぞれの個性に合わせて、ニーズや価値観は多様化しています。いつの時代もマーケットに大きな影響を与えたこの世代の動向は、各業界の熱い注目を集めています。

旅に関してもこだわりをお持ちなのがこの世代です。宿選びの決め手は、価格やサービスだけではありません。夫婦・友人・三世代、と出かける相手も様々。同行者や旅の目的に合わせて、宿泊費、交通手段などを上手に使い分けるのが特徴です。そのような多岐にわたるニーズに応えていきたいと思い、私たちは『ゆこゆこ』のビジネスモデルを生み出しました。

「気軽に、お得に。平日、何度もお出かけ。」この思いが『ゆこゆこ』の原点です。お客様は、自宅に届く国内宿泊情報誌『ゆこゆこ』を片手に、電話一本で宿泊予約を完了することが出来ます。お客様と旅館・ホテル、双方のニーズを捉えた宿泊予約システムを確立し、『ゆこゆこ』はおかげさまで号あたり平均発行部数146万部、登録会員数670万人、提携旅館・ホテルへの送客人数259万人(2016年度実績)という規模まで成長してまいりました。

今後もゆこゆこは、宿泊予約サービスを中心とした事業を通じて、シニア世代の毎日に愉しみを提供し、日本で一番支持される「大人のエンタテイメントカンパニー」を目指していきます。

代表取締役社長 萩原 浩二

ゆこゆこの想い
広告のご出稿は
プライバシーマーク

株式会社ゆこゆこは
プライバシーマーク
認定事業者です。

 

ページの先頭へ