プレスルーム

トップページ > プレスルーム > 宿泊予約サービスのゆこゆこ WEBサービスとシニアをつなぐ広告サービスを開始 ~第一弾はLIFULLと連携し、リフォーム関連サービスを紹介~
2018年01月23日
リリース

宿泊予約サービスのゆこゆこ WEBサービスとシニアをつなぐ広告サービスを開始 ~第一弾はLIFULLと連携し、リフォーム関連サービスを紹介~



宿泊予約サービスを提供する株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池照 直樹)は2017年10月より、同社が発行するお宿情報誌『ゆこゆこ』会員向けに、株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上 高志)の「LIFULL HOME‘S」と連携してリフォーム関連サービスの情報提供を開始いたしました。

ゆこゆこ会員の中心は50代以上のシニア世代。その方々に向け、初めてのリフォームでも安心のサービスをLIFULL HOME‘Sが提供します。この取り組みにより、ゆこゆこは宿泊予約以外のサービス提供による顧客満足度向上、LIFULLは従来のWEB中心のサービス展開では難しかったシニア世代の顧客開拓が叶います。

本取り組みでは、『ゆこゆこ』に情報を連載して隔月頻度でシニアと接点を持ち、リマインド効果が出ています。アナログ媒体を集客チャネルとする際の手法として、リフォームのみならず、検討期間の長い商品・サービスをもつ企業にご注目いただきたい取り組みです。



LIFULLロゴ
                        ×
ゆこゆこロゴ-横


株式会社LIFULLとの取り組みについて
『ゆこゆこ』会員の中心は、仕事のリタイアや子育ての一段落などを機に、今後の住まいについて見つめ直すことも多いシニア世代で、リフォームへの関心も高いといえます。そんな方々に対し、電話による無料事前相談サービスや、契約後のリフォーム会社倒産等に対応する「あんしん保証」など、初めてのリフォームでも安心のサービスを提供。本取り組みは、お宿情報誌『ゆこゆこ』の巻末特集『暮らしリメイクNOW!』に掲載しており、紙で継続的に出稿することによるシニア世代への刷り込み効果は絶大です。


LIFULLポイント






リリース「宿泊予約サービスのゆこゆこ WEBサービスとシニアをつなぐ広告サービスを開始 ~第一弾はLIFULLと連携し、リフォーム関連サービスを紹介~」のPDFはこちら







ページの先頭に戻る

プライバシーマーク

YUKOYUKO HOLDINGS