プレスルーム

トップページ > プレスルーム > 老後の「お金」にまつわる“不安”を“安心”に変える新事業 無料のファイナンシャルプランナー派遣・相談サービス開始
2021年02月04日
リリース

老後の「お金」にまつわる“不安”を“安心”に変える新事業 無料のファイナンシャルプランナー派遣・相談サービス開始

 温泉宿泊予約サービスを行う株式会社ゆこゆこ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉田 周平、取扱高:265億円※1、以下当社)は、お金に関する将来への備えについて漠然とした不安を抱えておられる会員のお客様に安心を提供すべく、保険関連事業のコンサルティングを行う株式会社パワー・プロフィット・ジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:向井 俊夫、以下PPJ社)との間で業務委託契約を締結しました。ファイナンシャルプランナー(以下FP)が当社会員のお客様のご自宅へ訪問し、人生設計について無料でアドバイスするサービスを、2021年2月8日よりスタートします。
※1:2019年のグループ全体の旅行関連売上

pixta_63999711_M
スキーム図

■おとなの皆様のお金にまつわる不安を少しでも取り除くために
 厚生労働省の平均寿命と健康寿命(日常生活に制限のない期間の平均)の推移データによると、男性は2001年の平均寿命78.07歳、健康寿命は69.40歳。2016年の平均寿命80.98歳、健康寿命72.14歳でした。女性は2001年の平均寿命84.93歳、健康寿命は72.65歳。2016年の平均寿命は87.14歳、健康寿命は74.79歳と、男女とも平均寿命の伸びとともに健康寿命も伸びていると言えます。
(参照:https://www.mhlw.go.jp/toukei_hakusho/toukei/index.html)
 この事から、老後資金のお悩みや、シニアの方が若い頃に入った保険を見直す機会は増えていると考えられます。
 また、ただでさえ老後のお金に対し不安を抱えている方が多いと言われる昨今、昨年より猛威をふるう新型コロナウイルスの影響で、より不安を感じている方が増えているのではないかと当社は感じています。
 60代以上のお客様が7割を超える当社では、「おとなの毎日に、愉しみを」をミッションに事業を行っています。お金に関する将来への備えについて漠然とした不安を抱えながらも、誰に何を相談したら良いのか悩んでいる会員の方々が潜在的に多く存在するのではという課題を抱えていました。
 そこで当社では、お客様に少しでも不安なく毎日をお過ごしいただけるよう、お金にまつわる安心を提供したいという想いで、このサービスを開始することを決定しました。

■サービスの流れ
 本サービスは、まず会員のお客様にコールセンタースタッフがお電話にてご案内をします(今後、宿泊情報誌『ゆこゆこ』および『ゆこゆこネット』でもご案内予定)。
 その後、サービス内容に興味を持たれたお客様のご自宅へFPを無料派遣し、ご相談を承ります(オンライン面談も可)。初回のご訪問時は現状のヒアリングのみとし、お客様が住宅ローンや保険契約の見直しなど、家計に関するご相談を引き続き希望された場合には、その後2~3回ご訪問して具体的なアドバイスを行います。FPへの家計相談を、当社のお客様限定で無料でご提供するサービスとなります。

 本サービスを通じて、当社とPPJ社はシニアのお客様がより愉しい毎日をお過ごしいただけるよう、お金にまつわる安心を提供していくことを目指します。
 当社は今後も、お客様の生活が豊かで愉しくなるお手伝いをする事を目指し、事業を行ってまいります。

■株式会社ゆこゆこ 概要
会社名  :株式会社ゆこゆこ 
代表者  :代表取締役社長 吉田 周平、代表取締役 徳田和嘉子
所在地  :東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル8階
設 立   :2006年6 月(前身は2000年1月に設立)    
事 業   :温泉宿泊予約事業、温泉メディア事業、広告事業  
取扱高  :265億円(2019年グループ全体の旅行関連売上)
URL     : https://www.yukoyuko.co.jp/(コーポレートサイト)

■株式会社パワー・プロフィット・ジャパン 概要
会社名  :株式会社パワー・プロフィット・ジャパン
代表者  :代表取締役社長 向井 俊夫
所在地  :東京都中央区湊一丁目9-8 八丁堀ウエストコート6階
設 立   :2006年9月
URL    : http://www.ppj-group.com/

ページの先頭に戻る

プライバシーマーク

YUKOYUKO HOLDINGS