プレスルーム

トップページ > プレスルーム > いつかの旅行のために、ご自宅で楽しく情報収集!無料で視聴可能  中国・四国・九州エリアオンラインイベント、4月12日より開始
2021年04月09日
リリース

いつかの旅行のために、ご自宅で楽しく情報収集!無料で視聴可能  中国・四国・九州エリアオンラインイベント、4月12日より開始

 温泉宿泊予約サービスを行うゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:吉田 周平)は、中国・四国、九州エリアの旅の情報をご紹介するオンラインイベントを2021412日(月)~18日(日)の期間で開催します。本イベントは参加無料です。お客様はご自宅にいながら旬の観光情報や、宿泊施設館内の情報、お得なゴールデンウィークプランのご紹介などを視聴することができます。 
(イベントページはこちら:https://www.yukoyuko-online-event.com/
オンラインイベント

■ゆこゆこオンラインイベントのポイント

●宿、当社の営業スタッフがお風呂・客室・食事などの宿の魅力とおすすめをライブで配信。臨場感あふれる動画をお楽しみいただけます。まだ間に合うお得なゴールデンウィークプランなども一部ご紹介!

●エリアの旬の情報を知りたい方は、自治体の方がおすすめする観光情報をご覧ください。

●ライブ中はお客様からのご質問も受け付けます。(すべての質問に回答できない場合もあります。ご了承ください)

●ライブイベントにご参加いただいた方限定で、抽選でご当地グッズをプレゼント!(ライブ終了後のアンケートに回答いただきます。)

                           11月開催のイベント時の様子

watanabesan


■ゆこゆこオンラインイベント概要

●開催日:2021412日(月)~418日(日)

●ライブ配信:412日(月)~416日(金)

11時~②13時~の12枠開催、①②とも各1時間の配信です。

各枠の中で最大3コマの宿泊施設・観光地のライブがご覧いただけます。※各ライブ90名限定となります。

ライブ配信後は常設ブースにて視聴が可能です。

●参加費:無料

●ライブ視聴方法:イベントページ(https://www.yukoyuko-online-event.com/)よりお申込みの上、Zoomにてご視聴ください。

※本イベントは状況により変更、延期となる場合がございますのご了承ください。

 

■本イベント開催の背景

新型コロナウイルスの影響により、多くの方が「旅行に行きたくても行けない」想いを抱いています。また、コロナ禍による環境の変化で、在宅でのネットショッピングや余暇時間を過ごすためのエンタテインメントコンテンツ利用といった「巣ごもり消費」が注目されています。そこで、「新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いたら旅行に行きたい」、「ご自宅での楽しみを探している」お客様と、情報を発信したいのにアプローチ先がなく、直接お客様にPRしたい観光協会・自治体の両者のニーズをマッチングする場を創出するため、当社はオンライン事業をスタートしました。

202011月に開催した第1弾のオンラインイベントでは参加されたお客様より「ライブはより現実味があって参考になります(50代)」「とても臨場感があり、旅番組の一コマを観ているようでした。(50代)」「ホテルの良さもとても分かりやすく説明して頂き「行きたい」気持ちになりました。(40代)」と言ったお声をいただくことができました。そこで今回は第2弾として、より多くのお客様にお楽しみいただけるようご紹介エリアを拡大し、申込手順も簡素化し開催する運びとなりました。

 今回のオンラインイベントの結果を踏まえ、今後のオンラインイベントの定期開催を目指すとともに、オンラインイベントを当社のお客様と宿泊施設や各自治体の方との新たなコミュニケーションツールとして確立していくことも目指していきます。


ページの先頭に戻る

プライバシーマーク

YUKOYUKO HOLDINGS