プレスルーム

トップページ > プレスルーム > 「夏休み、どこへ行こう?」の後押しに。当社社員がナマ情報をお届け! 「旅行ブログ~ゆこっと旅日和~」7月29日リリース
2021年07月29日
リリース

「夏休み、どこへ行こう?」の後押しに。当社社員がナマ情報をお届け! 「旅行ブログ~ゆこっと旅日和~」7月29日リリース

 温泉宿泊予約サービスやシニアリサーチ事業を提供するゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:徳田 和嘉子、以下当社)は、当社社員が実際に現地に足を運んで得た情報を投稿し、お客様にお伝えする新コンテンツ「旅行ブログ~ゆこっと旅日和(たびびより)~」を「ゆこゆこネット」(https://www.yukoyuko.net/)にて2021年7月29日(木)にリリースします。 

        ロゴ

■「旅行ブログ~ゆこっと旅日和~」の特徴
●現地に実際に何度も足を運んだ当社社員ならではの情報を発信
 当社社員が出張時や旅行時の発見を投稿。宿周辺の情報や、季節性のあるトピックスをご紹介し、お客様の“行ってみたい”を刺激する、しずる感のあるコンテンツとなることを目指します。

●写真をメインに。目で見ても楽しめる
 実際のイメージがわきやすい、写真がメインのコンテンツです。

●宿情報ページに宿と所在温泉地に関連する投稿を表示
 ページをあちこち移動しなくても、気になる宿や温泉地に関する投稿がご覧いただけます。

■「旅行ブログ~ゆこっと旅日和~」の誕生の背景
 2020年7月~2021年6月にかけて、ゆこゆこネットで予約をしたお客様を対象に行った「顧客推奨度アンケート」の満足度評価(5点満点)によると、「情報の充実度」に関して改善余地があるという結果が出ました。「宿の細かな情報がもう少し欲しい」「写真をもっと増やしてほしい」といったお声を多くいただきました。
 そこで、現地に実際に足を運んだ社員が見つけた“伝えたい情報”と、情報を求めるお客様のマッチングの場となることを目指し、「旅行ブログ~ゆこっと旅日和~」をリリースします。お客様の「夏休み、どこへ行こう」の一押しになれば幸いです。
 当社は、今後も、常に新鮮な情報をお届けし続けることで温泉地をはじめとした観光地を盛り上げていくとともに、「ゆこゆこネット」がおとなの毎日に愉しみを提供し続けるサイトであることを目指してまいります。
yukoto

プレスリリースはこちら

ページの先頭に戻る

プライバシーマーク

YUKOYUKO HOLDINGS