プレスルーム

トップページ > プレスルーム > 「GoToトラベルキャンペーン」開始決定 旅行好きなシニア世代に向け 電話でも予約受付
2020年07月29日
リリース

「GoToトラベルキャンペーン」開始決定 旅行好きなシニア世代に向け 電話でも予約受付

 温泉宿泊予約サービスや温泉メディア事業を行うゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:吉田 周平、以下当社)は、2020年7月22日から開始した消費喚起策の「Go Toトラベルキャンペーン」の発表を受け、「Go Toトラベルキャンペーン」を2020年7月28日より実施しています。
 また、独自の取り組みとして、当社オンライン予約サイト「ゆこゆこネット」からの申込だけでなく、コールセンター経由での予約も「Go Toトラベルキャンペーン」の割引対象になります。(7月29日時点での対象宿は約800件、随時拡充予定)
 7月28日の予約受注件数は、7月1日~7月27日の平均予約受注数の218%の伸びとなりました。

■「Go To トラベルキャンペーン」とは
 「Go To トラベルキャンペーン」は、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、旅行事業者が販売する旅行商品や、宿泊施設が販売する宿泊プラン等を予約する際に、旅行代金の最大50%を補助する国の観光支援策です。(上限:1人1泊あたり2万円/日帰り1人1万円)
 旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。(※割引上限有り)
 2020年7月22日以降の旅行が対象で、先行して旅行代金の35%割引からスタートし、地域共通クーポン付与については9月1日以降に発表するとしています。(現時点では35%割引対象は8月末宿泊分まで。地域共通クーポンの詳細が決定し次第、9月以降宿泊分の販売も開始する予定です)
(参考:https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel )
GoToイメージ1 GoToイメージ2

■シニア世代のお客様のために。電話での予約も割引適用となります
 当社の会員は84%が50代以上のお客様です。そして当社を通じて行われている宿泊予約の4件のうち3件がコールセンターを経由しています。様々な業界でデジタルへの移行が行われていますが、シニア世代のお客様の多い当社はまだ、電話をはじめとするアナログなコミュニケーションを大切にしています。
 この度の「Go To トラベルキャンペーン」に関しましても、「ゆこゆこネット」にて対象宿にはわかりやすくアイコンを表示しています。また、WEBサイトだけでなく、当社コールセンターを通じてシニアのお客様に安心してお得な旅をご予約いただけるよう、電話での予約も割引適用となります。

■Go Toトラベルキャンペーンを通じて、当社が目指すもの
 「GoToトラベルキャンペーン」を開始した7月28日の予約受注件数は、7月1日~7月27日の平均予約受注数の218%の伸びを見せています。
 「ゆこゆこネット」では、掲載宿における衛生管理、3密対策の情報をアイコンでわかりやすく表記しております。(7月15日時点で約1,500宿にて表記)感染拡大リスクは依然として懸念されますが、今後も会員の皆様に安心して旅行をしてもらえるよう、各宿の新型コロナウイルス感染予防対策の情報発信を継続していきます。
 当社は、今後もお客様に安心してお得な旅を楽しんでいただけるよう、サービス提供を行ってまいります。

ページの先頭に戻る

プライバシーマーク

YUKOYUKO HOLDINGS