お問い合わせ

事業内容

シニアリーチのメニューラインアップ

企業様ごとの課題解決のための
メニュー提案

シニア向け商品開発の際、
「シニアの本音を知りたい」
シニア向け商品の
「認知拡大をしたい」
シニア向け商品・サービスを
「販促したい」
それぞれのステージに分け、課題にあったサービスをご提案します

ステージⅠシニア市場調査

グループインタビュー
または デプスインタビュー

一例
  1. メルマガや誌面でアンケートを実施
  2. 回答者から参加者を募り、座談会(または個別インタビュー)を実施
  3. リアルな声を貴社サービスに活用/ゆこゆこ誌面で紹介
  • 自社サービスに関する率直な意見を聞きたい
  • サンプルを使ってもらい、感想を聞きたい
  • アンケート後、リード客向けセミナーを開催したい…などに向きます
【事例】不動産ディベロッパー
【事例】玩具メーカー

HUT(ホームユーステスト)

新商品や改良品を調査対象者の自宅に送付し、試用した感想や評価を取得する調査手法です

【事例】医療機器メーカー

ステージⅡシニア認知拡大

宿泊情報誌 ゆこゆこ

実施時期:隔月15日頃

A.誌面掲載(タイアップ可)

「ゆこゆこ」は、宿泊プランの有効期限が 半年間あり、保存期間は平均3か月です

繰り返し何度も目にしていただけます

  • リードタイムの長い商品
  • 認知拡大・啓発
  • アンケート回収
  • イベント参加者募集…などに向きます

B.チラシ同梱

「ゆこゆこ」にチラシを同梱し、読者宅まで
届けます。発送世帯は毎号精査しています

高い開封率(平均94~96%)

  • 狭域(都道府県単位)で切替が必要
  • ABテストがしたい
  • 新聞折込チラシを流用したい
  • 申込ハガキを付けたい…などに向きます
【事例】B.チラシ同梱

ゆこゆこらいふ

コンセプトは「暮らしを楽しく、便利に、おトクに」
広告の横に記事を付け、「記事+広告」で訴求

  • 広告の対向面に記事が付く = 自分事化・興味喚起
  • 「見開き掲載」でしっかり目に留めていただける
【事例】

旅プロモーション企画

旅先で気分が高揚しているカスタマーに、商品を配布(または設置)します。
直接商品に触れ、体感いただくことができます

宿泊施設一覧
メルキュールグループ、プリンスホテル系列、BBHホテルグループ、HMIホテルグループ、カンデオホテルズ、その他 温泉旅館、シティホテルなど

  • 直接、消費者の手に渡るチャネルを探している
  • 2ステップ販売を行っている(サンプルがある)
  • 感触、味、香り、操作の簡単さなど、広告では伝えきれない魅力がある
  • チェックイン、チェックアウト時に貰ってうれしい商品、旅館での過ごし方にマッチする商品…などに向きます
【事例】

ステージⅢダイレクトマーケティング

FAXDM

FAX会員約12万人に訴求

高齢層へのリーチに最適

居住地セグメントのみ可(都道府県まで)

  • 高齢層向けの、即効性のある媒体を探している
  • FAXまたは電話での申込みが可能な商品
  • 直近の集客
  • キャンペーン告知
  • A4用紙1枚に収まる「分かりやすい商品」に最適

メールマガジン

メルマガ会員約43万人に訴求

40~70代メイン

年齢・性別・居住地セグメント可

  • 直近の集客
  • キャンペーン告知
  • HPの周知
  • オファー・テスト
  • アンケート回収…などに向きます

ハガキDM

ゆこゆこ会員約550万人に対し

年齢・性別・居住地、宿泊利用実績など

細やかなセグメントが可能

  • 店舗・イベント誘導
  • 招待券・クーポン券の発行
  • 直近の集客
  • エリアマーケティング…などに向きます
  • 当社推奨フォーマット活用の場合は「印刷・局出し・発送」の費用が全て込み
    ※詳細はお問合せ下さい
【事例】
YUKOYUKO