お問い合わせ

事業内容

シニアリーチが提供する
ソリューション全体像

シニアリーチとは?

60代以上の旅行好きアクティブシニアに
「意見を聞く」
「知ってもらう」
「買ってもらう」
ためのマーケティング支援を行います

企業様ごとの課題に応える
シニアリーチ始めました

シニアマーケティングにおける
企業様ごとの課題を把握し、
シニア市場の開拓をサポート

事例紹介

シニア市場調査

リョービ株式会社様アンケート施策紹介

”リアルな消費者の声を聞くアンケート”にてシニア市場調査のご紹介 ■リョービ株式会社様とゆこゆこの取組の経緯「消費者様の声を聴くこと」 リョービ株式会社様(以下、リョービ様)は、ゆこゆこで2023年にドア開閉装置の「RU […]

ダイレクトマーケティング

チューリッヒ保険会社様 DM施策 事例紹介

“必要な人に必要な情報をお届けする”ゆこゆこAI分析DMで効果UP カスタマーに喜ばれる継続施策をご紹介

導入事例一覧はこちら

ゆこゆこ会員基盤と属性について

ゆこゆこ会員 880万人
50代以上が8割
仕事をリタイアし、自由になるお金・時間のある方々が中心です

資料ダウンロードはこちら

企業様ごとの課題解決のための
メニュー提案

シニア向け商品開発の際、
「シニアの本音を知りたい」
シニア向け商品の
「認知拡大をしたい」
シニア向け商品・サービスを
「販促したい」
それぞれのステージに分け、課題にあったサービスををご提案します

  • ステージⅠ「シニアの市場調査」

    調査協力会員が全国で1万人以上
    ”シニアのリアルな声・本音”が集まります

  • ステージⅡ「シニアの認知拡大」

    隔月に発行する宿泊情報誌”ゆこゆこ”と、約3,000件の提携宿泊施設様がタッチポイントとなります

  • ステージⅢ「シニアへの販売促進」

    金銭的余裕があり、消費意欲の高いシニア会員へ様々な手法にて訴求が可能となります

シニアリーチの強み

シニア会員 約880万人の会員基盤を活かし、ゆこゆこはAI導入し、会員様の趣味嗜好に合った商品の紹介をスタート

フェーズⅠ 
自社導入にてAIの効果を実現

  • 「宿泊情報誌ゆこゆこ」の発送世帯セグメントをAI抽出に完全移行し、CVRが大幅改善
  • 自社媒体の発送者抽出を 「完全AI化」AIが人の推奨を抜き、CVR約2倍に!
  • 人を介するリスト抽出をやめ、完全AI化を実装
  • AI導入前と比べ約2倍のCVR(宿泊予約率)を維持
  • データサイエンス業務に内製化により、ノウハウを蓄積

フェーズⅡ 
AIをマーケティング支援事業にも導入し効果UPを実現

  • 自社媒体で成功したAI活用をマーケティング支援サービスへ応用
  • クライアントの商品特性に応じ、購入しそうなカスタマーを
    AI抽出してマッチングさせることに成功!
YUKOYUKO HOLDINGS